アパートに入れない?

ミュンヘン空港までは会社の人たちと一緒だったのですが、ついに途中で分かれて一人でバゲージクレームへ。

ハノーファーからミュンヘンの移動はルフトハンザでした。ルフトハンザの公式アプリを入れておいたら、かなり色々教えてくれて便利なアプリだなぁーと思いました。ただ、バゲージクレームへの通路が大して遠くもなくすぐに着いてしまったので実はこの通知を見る前に荷物すでに引き取っていました。

f:id:ayakotantan:20190407073649p:image

 空港からはタクシーでサービスアパートメントへ。
Reception の人がいない時間帯ということはわかっていたので、入り口のセルフチェックインマシンでチェックインし、カードキーを受け取って部屋に入るということになっています。

2つのスーツケースを抱え、指定のマシンで予約番号と名前を入れて…??

「そのような番号での予約はありません」

えええええ。

ハイフンが入っていたのをはずしてみたり、いろいろやってみるも、NG。

もう一度予約時のメールを見てみるけれど、Confirmation no. は間違っていない。うーむ。仕方なく、メールにあった緊急時の連絡先に電話してみるも、途中で切れてしまう…。参ったなぁと思っていたら、中から出てきた人が

「May I help you?」と。天使っ!

「本来はこの時間に助けちゃいけないんだけど、ここで入れないと月曜日まで入れなくなっちゃうから」

と言って彼女もいろいろなパターンでやってみてくれるもののNG。

バックオフィスで調べたら確かに今日から私の部屋が用意されているのを確認できたとのこっと。

途中、別の人がチェックインしに来て、その人は滞りなくプロセスが終わってる。

いろいろ試したあげく、スタッフの彼女が裏で部屋番号を紐づけたカードを発行してくれました。月曜日に正式なチェックイン手続きしてね、ということでしたが、おかげで無事にアパートの部屋へ。

f:id:ayakotantan:20190407160756j:imagef:id:ayakotantan:20190407160858j:imagef:id:ayakotantan:20190407160948j:imagef:id:ayakotantan:20190407161005j:imagef:id:ayakotantan:20190407161013j:image

ベッドの足元にあるテレビは、台が180度回転するのでダイニング側でも見ることができます。ドイツのテレビのほか、CNN, NBC, Bloomberg, イタリア Rai News24 などを観ることが出来ます。BBC World はなぜか写らない。

 

部屋は5階(日本でいう6階)。エレベーター降りたら自分の部屋番号がなくて焦ったけれど、なんと屋根のない渡り廊下みたいのを通って、隣のビルの5階にありました。

部屋の中の備品をチェックして、周りにあるスーパーがどこかを調べたら意外に近いところにありそうなので、荷ほどきもせず、ひとまずスーパーに向かうことにしました。