日本のテレビを観る

実は観ています

結構テレビっ子なんです。部屋に一人でいるときに音が欲しくなると音楽の前にテレビつけちゃう方です。

イタリアにいくとイタリアのテンション高いクイズ番組とか観るのを楽しみにしています。今回それもみられるかなーと思っていたらイタリア語の番組はニュース専門チャンネルのみ。残念。

英語のチャンネルはCNN、Sky News、CNBC などありますが、なぜか BBC World はずっと信号がありません、のまま。

ドイツ語のチャンネルは山ほどあるのですが、朝の情報番組系をちょっとつけて見るぐらい。やっぱり何言ってるか全くわからないと面白くないし、ドラマとかドイツ語の響きのせいかすべて深刻なドラマにしか聞こえない(個人の感じ方です)。普通の会話しているかもしれないドラマがサスペンスか刑事ものに感じちゃう。

f:id:ayakotantan:20190420044618j:image

 

と、いうことで、日本のテレビを観ています。ただしスマホのちっちゃい画面で。

日本の家のテレビと番組録画機はパナソニックのDIGAのシリーズでホームネットワークに載っています。アプリを使って設定すると、スマホでも操作ができるようになります。宅外視聴も可能になります。

この宅外視聴の機能を使って、スマホで日本の番組をそのまままたは録画したものを観ています。たまにネットワークの遅延が起きて止まったりすることもあるけれど、まぁまぁ快適です。

panasonic.jp